ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
@nakabato

2010年12月11日

シーバス@ワインド

今年最後の釣行(たぶん…)に行ってきました。

職場のM課長がご家族で中島埠頭にてセイゴを爆釣されたビックリと聞き、物は試しと対岸の新波止へワインド釣行です。

満潮からの下げで15:00~17:30までの短時間勝負でしたが、結果は…
シーバス@ワインド

まずまずのサイズで数釣りができましたハート

最初はいつものシルバーシャッド75で灯台外向きで試してみましたが、アタリはあるものの、明るいうちはなかなか食いが渋い…。

夕マズメまではのんびりしようとしていると…なぜか警察の船?が横付けしてきて、ドキドキ汗
(別にやましいことはないのですがニコニコ
シーバス@ワインド

そして、日が落ちかけたころ、外向きの真ん中あたりで、カモメが鳥山を作り出したのを確認。
早速そのポイントに移動して、中層あたりからややゆっくり目のダートをかけることしばし…。
ガツンガツンとヒットし始め、気づくと2~3投で1ヒットのような入れ食いモードに突入してしまいましたアップ

シルバーシャッド、おそるべしです。
マズメ時の光線量とちょうどマッチするのでしょうか?

最初、タチウオ兼用にワイヤーリーダとアシストをつけていたのですが、シーバスにはどうも不人気のよう。早々に外して大正解でした。

その後、日が落ちるとバイトもなくなり納竿。
今日・明日のおかずができてなによりでしたニコニコ


ちなみに…前回の釣果を載せ忘れたので…。
朝マズメで、匠パールホワイトにてタチウオ1、その後、シルバーシャッドでセイゴ1、でした。
シーバス@ワインド
シーバス@ワインド
シーバス@ワインド

もうタチウオはほとんどいなくなった感が…今年は本当に短かったですね汗



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いわしとうどん@
サワラ@明石ジギング
豆アジほか@…
サゴシと豆アジ@…
シーバス@RapalaX-Rap
サゴシ@アイアンプレート...
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いわしとうどん@ (2015-09-22 01:49)
 サワラ@明石ジギング (2014-09-01 22:18)
 豆アジほか@… (2013-10-27 22:46)
 サゴシと豆アジ@… (2013-10-05 18:14)
 シーバス@RapalaX-Rap (2013-06-11 22:15)
 サゴシ@アイアンプレート... (2012-10-13 23:22)

この記事へのコメント
セイゴ、たくさんつれましたね~

おめでとうございます。

今年最後ですか?そういえば、はやいもんで、もう12月中旬ですね

今年の釣果は太刀魚4本のみかな~(笑)

来年は頑張ります♪
Posted by CuteCute at 2010年12月11日 15:49
@nakabatoさん こんちわぁ~♪

おぉ~~ワインドでセイゴ
大漁ですね~さすが!

ワイヤーリーダとアシストは
タチウオ以外の魚には嫌われる傾向がある

これは やはり本当なんですね~

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

シルバーシャッド しかも 75 をセレクトされたのも
釣果につながったんでしょうかね
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年12月11日 20:46
Cuteさん、こんばんはー。
ありがとうございます!
当日はかなり活性が高くて、あちこちでバイトしていましたので、ワインド初心者の私でもどうにか(笑)
さすがに年の瀬、日が落ちるととても寒くなって、1年、ほんとにあっという間ですね~。
来年はタチウオがたくさん回ってくるといいですねー♪

かわっ家(ち)さん、こんばんはー。
たまにこうして運が良いときがあります(笑)。
いつもは朝マズメに行くのですが、今回は夕マズメを狙ってよかったです。
かなりの活性の高さでしたが、やっぱりアシストとワイヤーをつけると、キビキビしたダートができなくて…。
最近はシルバーシャッドのおかげでいい結果がでますが、肝心の腕がまだまだ…恥ずかしいかぎりです(汗)
Posted by @nakabato@nakabato at 2010年12月11日 22:51
最近好調ですね。
そろそろ海の中も季節が変わりはじめたようです。寒くなれば、メバル・ガシラ以外は遊んでくれなくなってしまいます。
でも、今年最後といわず、またまったりと釣行しましょう!
Posted by S at 2010年12月12日 22:31
初コメです!

N埠頭でシーバス釣れてるんですね!
最近、全然シーバス釣ってないのでうらやましいです(^^;
Posted by TOYO-PUTOYO-PU at 2010年12月13日 15:53
TOYO-PUさん、コメントありがとうございます!
実はひそかにブログを拝見してまして、いつもお手本にさせていただいてたりします…(^^;
私の技術では、釣れるのはセイゴサイズばかりですが、タチウオなきあとの飾磨港で、かなり元気に動きまわっている感じです(ベイトはシラスかな?)
できればあと1回くらい行きたいなーと思っています。
Posted by @nakabato@nakabato at 2010年12月14日 22:41
はじめまして

初心者ですが来年は渡船で新波止あたりに行きたいと思ってます。

是非、参考にさせてくださいね。
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2010年12月16日 20:32
PIANISSIMOさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!
もうオフシーズンに入ってしまいましたが、来年はぜひ!
PIANISSIMOさんのキャンプと釣りのブログ、とてもいいですねー。
あこがれます。
またちょくちょくお邪魔させていただきます!
Posted by @nakabato@nakabato at 2010年12月17日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス@ワインド
    コメント(8)