ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
@nakabato

2010年10月16日

サゴシ@rapalaXR-8

先週に引き続き…サゴシが好調とのことで、S氏と新波止へ。
快晴の長潮ということで、前回に比べるとあまりいいコンディションではないのですが…汗

朝五時の山口渡船さんで出航。
ネットの情報を見てか、今日はルアーマンでいっぱいです。
(いつもはチヌ師やサビキ師のおっちゃんがほとんど)

新波止の灯台側で降りて、早速キャスト開始です。
サゴシ@rapalaXR-8

が、反応なし。
このままダメかなーガーンと思いながら、約30分ほどしたころ、外向きで日の出あたりから、サゴシのボイルがポンポンと出始めました。
(やはり、この時期、イワシは外向きの岸壁に沿って群れているようです)

ここは、やはり昨年に実績のあるrapalaXR-8の出番。
ということで、まずjapanカラーで表層をチェック。

と、着水と同時にいきなりガツンと強烈なアタリが。
まったく無防備だったため、アワセられずに痛恨のバラシ。
指が痺れたくらいの強烈な引ったくりで、あれはよっぽど大きかったのではと、残念至極。

周りでも次々とサゴシが上がり、焦りながらもキャストを続けること約半時間。
途中でXR-8ゴーストも加えながら、2匹のサゴシを無事確保できました。

そして、S氏も前回と同じレンジバイブで良型を1匹ゲット。
計3匹となり、小さなクーラーに収まりきりませんドキッ
サゴシ@rapalaXR-8

日が昇りきると時合も遠のき、長潮ということもあって、8時の船で帰着。
2匹も釣れて大満足ですハート
サゴシ@rapalaXR-8

釣ったサゴシは嫁の実家に持ち込んで塩焼きに。
さすが青物、すこぶる美味でしたキラキラ

また来週も行きたいなー。アップ
人が多いのが玉に瑕だけど。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
いわしとうどん@
サワラ@明石ジギング
豆アジほか@…
サゴシと豆アジ@…
シーバス@RapalaX-Rap
サゴシ@アイアンプレート...
同じカテゴリー(釣り)の記事
 いわしとうどん@ (2015-09-22 01:49)
 サワラ@明石ジギング (2014-09-01 22:18)
 豆アジほか@… (2013-10-27 22:46)
 サゴシと豆アジ@… (2013-10-05 18:14)
 シーバス@RapalaX-Rap (2013-06-11 22:15)
 サゴシ@アイアンプレート... (2012-10-13 23:22)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今回のサゴシはよくひいてくれてよかったです!それにしても、XR-8はよくあたりますね。
次回は、XR-8とレンジバイブ禁止で勝負しましょう!
Posted by S at 2010年10月17日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サゴシ@rapalaXR-8
    コメント(1)